お知らせ

中国語で映画鑑賞!生きた中国語を楽しむ!

皆様、ご覧いただきありがとうございます。

感動と絶賛の嵐!こんな衝撃なストーリーが実話だ!

FullSizeRenderFullSizeRender (1)

今日は中国映画『最愛の子』、中国語名《親愛的》qin1 ai4 de0 をご紹介させていただきます。

この映画は、年間20万もの子どもが行方不明になっている中国で実際に起こった誘拐事件を基に、被害者と加害者、それぞれの親たちの「至上の愛」を描くヒューマン・ミステリーです。

中国・深センの街なかで、3歳の男の子がある日突然姿を消した。必死に捜査を続けた両親は3年後、遠く離れた農村に暮らす息子をようやく見つけ出す。しかし、6歳になった息子は実の親のことを何一つ覚えておらず、育て親である“最愛の母”との別れを悲しむのだった・・・

この映画の監督が「テレビのニュースドキュメンタリーでこのことを知り、強烈なショックを受けたと同時に、中国が抱える問題をすべて内包しているこの物語に力強さを感じ、映画化を決意しました」と語っていました。

監督 导演dao3 yan3

陈可辛 chen2 ke3 xin1(香港)

出演 主演zhu3 yan3

赵薇 zhao4 wei1, 黄渤 huang2 bo2, 佟大为 tong2 da4 wei2,

郝 蕾 hao3 lei3,张译 zhang1 yi4